すきなひと。すきなこと。すきなもの。
いっぱいのすき。
それは日常記憶。あるいは日常記録。
しあわせの足跡。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< FLY HIGH。 | main | もくもく。 >>
軽くて 丈夫な すごいヤツ。
先日 このブログでも 話したけれど、新しいエコバッグを 買った。
以前から チェックしていた スーザンベルの エコバッグ。
あたしは 数年前から エコバッグとマイ箸を たいてい持参している。
基本的には スーパーなどで 袋もお箸も もらわない。
もちろん、明らかに サイズ的にムリなものを 買った時は 入れてもらうけどね。

あたしの持っている エコバッグは 大きく2種類に分類される。
最初から スーパーなどに 行くだけの時用の エコバッグ。
それと、仕事など 別の場所に 行く時用の エコバッグ。

前者の場合は、トート型のように マチもしっかりあって たくさん入るもの。
そして 肩からかけたりもできて 持ちやすいものが ◎。
今は 三越のエコバッグが お気に入り。
行きは 紙パックなどを リサイクルに出すため。帰りは 食料品を入れるために 大活躍。
かなり 丈夫だし、なにより サイズが ちょうどよい。
なんたって、牛乳パックが 横に寝かせて 入れられる!
あんまり 牛乳買わないけどさ。豆乳派だし。
しかし 残念なことが ひとつ。
バッグ自体が 折りたたんでも ちょっと かさばってしまうということ。
なので、どこかへ行くときに ちょっと連れて行くには あまり向いていない。
実に 残念。

次に 後者の場合。
この場合の 使用率が いちばん高い。仕事帰りに スーパーに 寄って帰ることが多いため。
このとき重要なのは 軽くて 丈夫なこと。それと 鞄のなかで かさばらないこと。
今までは とある 服やさんでもらった ちいさく折りたためる エコバッグを 愛用していた。
このバッグは なかなか優秀で、見ためよりも 意外にたくさん入る。
ただ 生地が薄いので たくさん入れると、やっぱり ちょっと心配になる。

そんなときに 出会ったのが、スーザンベルの エコバッグ。
軽い。そして 丈夫。さらに かわいいとくれば、使いたくなる。
カラバリも かなり 豊富だったので、男のコでも 持ち歩けると 思う。
Sサイズでも かなりたくさん入るし、おすすめ。


スポンサーサイト
COMMENT